畠山桂子〜自己紹介

畠山桂子 はたけやまけいこ(桂の木のような女性になるようにと祖父により命名)

1968年2月6日生まれ。水瓶座。AB型。指導歴34年。


栄養士資格取得
書道7段
着物講師2級合格
心理カウンセラー資格取得
エアロビクスインストラクター資格取得
ヨガインストラクター資格取得









20代、エアロビクスインストラクターとして健康支援活動。
30代、ヨガインストラクターとして心の健康支援に貢献。

39歳、人生の転機を迎える。ヨガインストラクター活動休止、インドへ。ヨガvisaを取得しインドで暮らす。

2010年 帰国、インドで修得した本質的なヨーガの普及活動を港区のお寺で始める。

2015年 船橋市咲が丘の自宅にホームスタジオを開設。


はじめの精神世界の師は大祖母。幼少から魂の教育が始まる。
20歳から指導の道に入り、32年に渡り人々の心と体の健康に貢献する。


心と身体の不調和からくる不安や悩み、不健康な思考の問題の解決にも注力している。

肉体の健康はもとより、心の健康にもフォーカスしたヨーガレッスンを提供し、内面のはたらきを回復する方法を通して健康の啓蒙活動をしている。


人々の心と身体に調和がもたらされることが、社会を、自然環境を、そして地球をより良くすることに繋がるという信念のもと、ヨーガ指導を今もなお渾身的に続けている。


このブログの人気の投稿

オープンクラスのお知らせ

ヨーガ・スートラ受講者Sさんのご感想

ヨガインストラクターに欠かせない指導技術