女性が説くやさしいヨーガ哲学




若い人も高齢者も、男性も女性も心を整えたい全ての人にお届けします。 

心の取り説「ヨーガ・スートラ」「魂の科学」を学ぶ

心の解剖学講座2月スタートいたします。 

この講座は、知識のヨーガ(Jñāna yoga)です。

智慧のヴァイブレーションは、

深い人生の喜びと健康をもたらすと言われています。 



外見がよくなることも幸せの一つですが、

心と身体の両方で幸せになるという点が

ヨーガの深くて素晴らしい芸術的観点だと思います。 

「誰の中にもある仏の心を生きているうちに表に出すこと」

そうすることで身体が健康になり、

心は優しくて穏やかになるとヨーガは言います。 

ダイエットや美容を意識したヨーガも良いと思いますが、

本来のヨーガは精神的な幸せに重点を置いています。

ヨーガを行なった後の全身にみなぎる健康感と幸福感は、

今生きていることの素晴らしさ、喜び、

感謝の気持ちを抱かせます。

ですから、

ヨーガのレッスンには確かなやり方があるのです。

ぜひこの方法を私と一緒にレッスンで覚えて、

健康の大切な要素、思いやりを日常的にして下さい。

 ・ゆっくり行うこと

・動きと呼吸を合わせて行うこと

 ・他のことを考えながら行わないこと

 ・緊張とリラックスを調和させること 

心と身体がつながる4つの原則を守ることで、

いつでも何処でも自分で人生を豊かにしながら

深く幸せを感じて生きていけるようになります。

まさに幸せのテクニックですね。 

ヨーガの教えは「死」と「精神的な生き方」を私たちに考えさせてくれます。 

月に1度、智慧のシャワー浴びながら

自分自身を深くみつめ考える時間を持ちながら

内面を成熟させていきませんか?

 

このブログの人気の投稿

オープンクラスのお知らせ

ヨガインストラクターに欠かせない指導技術

ヨーガ・スートラ受講者Sさんのご感想