さて私たちは一体何者なんでしょう?






そう問いかけるのは、

ハーバードの第一線で活躍する37歳の脳科学者ジル・ボルト・テイラー氏。 

「私たちは器用に動く手と2つの認識的な心を備えた宇宙の生命力です」

 脳を両手に抱えながら

彼女自身の脳卒中を語る姿は「Who am I?」の答えへ

私たちを静かに導いていきます。 


「私たちはこの世界の中でどんな人間でいたいのか、どのようにありたいのか、すべての瞬間瞬間において選ぶ力があります」 

果たしてその選ぶ力が自分の中にどうあるのでしょうか?

どうやってその力を自覚し、

使うことができるのでしょうか? 

「私たちがより多くの時間を右脳にある深い内的平安の回路で生きることを選択すれば、

世界にはもっと平和が広がり、

私たちの地球ももっと平和な場所になると信じています」 

では、どうやってそれを実現できるの?!

ジッと頭で考えてもわからないから学んでいきましょう! 


このブログの人気の投稿

オープンクラスのお知らせ

ヨーガ・スートラ受講者Sさんのご感想

ヨガインストラクターに欠かせない指導技術