今週末は弘前へ




2017年12月3日から始まった弘前のヨーガレッスン。

医療・介護従事者の方を対象に開催してすでに半年が経ちました。

雪の中新幹線で向かっていた頃から

車窓に春の兆しが見え始めるようになってきました。

続けてこられたことに感謝の思いでいっぱいです。






この会には、

ホスピス病棟の医師の方やパストラルケアに従事している方

介護職の方など対人援助職の方々が集われます。







男性のご参加者が集中した時もありました。









同じく医療・介護職の方々を対象としたスピリチュアルレッスンも開催されます。

全人格的ケアについて知識を共有する場です。

こちらは土曜日18時半〜。







次回5月12日のスピリチュアルレッスンのテーマは全人格的ケア。

当教室の生徒さん、

39歳でガンでお亡くなりになられた女性の残した言葉を

医師の方々と共有します。

彼女の言いのこしたその言葉を私の胸にしまい、

何年経ったことでしょう。

私の中の心の科学の研究に火をつけた彼女の叫び。

心の仕組みを解明することに背中を押されました。

小さな私の背中を押して下さった偉大な魂です。

この日は医師の方が4名ご参加されます。

公開することに機が熟したのかもしれません。







前回4月のスピリチュアルレッスンでは、

ヨーガと共に悲嘆から解放へ向かっている方の体験談をシェアして頂きました。

とてもライブ感あふれるセミナーです。

智慧に溢れています。




5月の開催は今週末です。

12、13日と行ってきます。

胸のポケットにヨーガの智慧を携えて。

このブログの人気の投稿

オープンクラスのお知らせ

ヨーガ・スートラ受講者Sさんのご感想

ヨガインストラクターに欠かせない指導技術